飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

塩バターチキンバーガー

 
おはようございます☆
 
先日、弘前樋の口のロックタウンに行ってきました。
目的はこちら。
 
 
ラーメン以外も食べますよ(笑)
 
 
 
で、「モス」が特集されており
まんまとテレ朝とモスの経営戦略にのっかって翌日家族でモス突入。
 
でも、
「塩バターチキンバーガー」は一度食べてみたかったのでちょうどよかった♪
 
へぇ~
「アジア同時発売」なんですね~@@
 
 
行列!!
 
みんな「シルシルミシル」みたんでしょうね~(笑)
 
最近、お笑い番組や、クイズ番組が減って、
外食チェーン店を取上げる企画が多くなってきましたよね^^
 
シルシルミシル」とか「お願いランキングゴールド」、
子供と一緒になってみてます♪
 
先日、「ゴールド」でやってた「ファミマのスイーツランキング」で、
上位に入った「俺のエクレア」が食べたくて
以来、ファミマに足しげく通っているのですが、
いまだにお目にかかってません。。。
 
田舎なので「一部店舗取扱していません」
の「一部店舗」にノミネートされてしまったんじゃないかと心配になって
店員さんに聞いてみたんですが、
「売り切れているんですよ~」
ということでまあ、一安心^^;
今日もまた覗いてみます
 
さあ、
「塩バターチキン」いざ実食!!
 
 
 
直火で焼いたチキンに、
塩バターソース
間に入ってるのは…
ポテトフライですね
 
結論
 
行列の モスバーガー信号
(なんの標語よ?笑)
 
モスは注文を受けてから作り始めるのが売り。
 
バンズもチキンも、ポテトも作りおき感満載でした…
10分以上待ち時間を要したものの、
冷たいしジューシー感なし…
 
これは個人的な好みですが、
塩バターソースはレモンペッパー風味でなくて
純粋に「バター」の方がいいです^^;
 
たしかにバターの風味ですけど、
レモンのさっぱり感が前に出ちゃってるので
チキンだけ食べるんならまだしも、
ポテトとバンズのダブル炭水化物に対抗するには
メインとして弱いんじゃないかなー、と。
かといって、バターだけだとぼやっとした味になるだろうし…
 
あ、「味噌バターコーンバーガー」
とかどうですかね?(笑)
 
 
ちなみに、
 
子供が食べた「とびきりチーズバーガー」
の完成度もいまいちだったんですよ。
やはり冷たい。
 
「オニポテ」がおいしかったのが救いでした^^;
 
 
とまあ、辛口コメントになってなってしまいましたが
これだけ混雑してたら、厨房ではてんやわんやだったんだろうと思います^^;
すいてるときにまた行ってみます♪
 
となりの「ダル金屋」のつけ麺も気になるなぁ。。。