飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ラーメンふる里屋 手もみラーメン

 

おはようございます☆

「味噌家ためのぶ」からの連食です^^;
 
 
岩木地区一町田にある
 
「ラーメンふる里屋」さん
 
に行ってきました^^
 
※地図はこちら
 
 
弘前から茜橋をまっすぐ来ると、
サークルKの手前の交差点に看板が見えてきます。
 
 
知人の中には、岩木だとここが好きって人も結構います^^
 
「手もみラーメン」「味噌ラーメン」が基本メニューで
サイドメニューの「炊き込みごはん」や「しそおにぎり」も人気みたいですよ♪
 
店主さんが1人で切り盛りされております。
会話はしませんでしたが、
なかなかインパクトのある方だと私は思います(笑)
 
注文は「手もみラーメン」にしました^^
ワンコインです♪
 
 
店主さんのラーメンを作る姿に思わず見入り…
 
完成しました!
 
正統派なルックスです☆
チャーシューが旨そう!
 
 
麺は中細平打ち麺。
 
ウェーブは「手もみ」によるものでしょうか。
 
プリッとした食感がある麺で
醤油にも味噌にもこの麺はよく合うと思います^^
 
 
チャーシューは、程よく脂ののったロース。
 
丼からは煮干しの香りが漂ってきますが、
動物系主体のまろやかな醤油味です^^
 
チャーシュー、メンマも味付けは薄めで
全体にガツンとくる何かはないですが、
バランスのよい1杯ですね♪
 
ワンコインというのもアピールポイントです^^
 
ごちそうさまでした☆