飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

相葉くんがお勧めしていたイタリア赤ワイン

 
おばんです☆
 
えー。
 
私、
 
キャ●ク● で
 
「嵐の相葉くん」に似てるって言われたことあります(;一_一)
 
 
 
さて、
 
その相葉くんがおススメしていたワインです(笑)
 
 
 
という番組で、
ソムリエ田崎真也さんからワインの手ほどきを受けた相葉くんが
ワインショップでテイスティングして選んだワインです。
 
テレビで紹介されてから、
すごい勢いで売れたそうです。
 
やっぱり、テレビの力ってすごいですね~
 
イタリア南部のプーリア州のワイナリー、「コンティ・ゼッカ社」で作られています。
 
フラッグシップワインの「NERO」は飲んだことありませんが、
「ネグロアマーロ」「カンタルピ」「プリミッティーボ」
白の「ルナ」と飲んだことがあり、
特に「カンタルピ」と「プリミッティーボ」は数回リピートしているお気に入りだったので、
TV、しかもバラエティーで取り上げられてビックリしました。
 
ラベルも目を引くし、コスパもいいし
いいワイン見つけたなぁ~と思っていましたが
一気にメジャーなワインとなってしまってちょっと寂しい感じでした^^;
 
樽香が強めで、舌にまとわりつくようなタンニン。
果実味・凝縮感がストレートに伝わってくるワインです。
 
相葉くん似の私もお勧めしたい1本です(笑)
 
 
アテは…
 
 
肉じゃが と ブリの刺身。
 
今年はブリが豊漁ですからね~
ブリの頻度高いですよ~^^;
 
 
日付変わって
 
ホタテ と そのヒモ。
 
ホタテの身がブリブリで旨いです♪
 
 
 
牛のタタキ。
 
わさびポン酢で。
 
 
「肉じゃが」はワインとの相性グー^ー^b
 
 
 
※相葉くんには似てないですからね。あしからず(笑)
  
 
  あ、でも「嵐」のメンバーの中では一番好きかも。