飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ラーメン康家 チャーシューメン

 
おはようございます☆
 
きりっと冷えた朝ですが天気は良い弘前市です。
 
 
今年初の青森遠征してきました。
たくさん行きたいお店はあったんですが…
 
こちらへ。
 
 
みぞきよさん一押しの
 
「康家」さんに行ってきました♪
 
開店当初に一度来て、それ以来2回目の訪問となります。
当時は、隣のパチ屋さんもやってましたが現在は閉店。
閉店後も店舗はそのまま残っているようで、
青森市の道路事情に詳しくない私にとってはよい目印になります。
今回も自分の頭地図では佃の生協方面から大きい道路通って行ってるつもりが
結局、線路沿いのほっそい道を対向車とやっとこさすれ違いながら
パチ屋の看板頼りになんとかたどり着けました^^;
 
「康家」さんの前はきちんと除雪されていますが、
パチ屋の前はえらいことになってますね^^;
いまでは、背の丈より高く積ってるんじゃないですか!?(笑)
 
店内はやはり満席。
携帯番号を伝えて車で待つという方式のようでしたが、
入店後運よくすぐ座ることができました♪
 
…「康家」さんでは常に
ダウンタウンの笑ってはいけないシリーズ」をやってるんですね?(笑)
 
 
メニュー。
 
初回は「ラーメン」だったので、
ここはやはり一番人気の「チャーシューメン(中)」を注文。
 
同行した副料理長も同じメニューを。
 
 
美しいルックス!
 
想像通りです♪
 
 
泡♪
 
チャーシューから染み出た脂がいいですね~♪
 
 
 
チャーシュー。
 
大ぶりのバラロールで、脂はとろけて、身はしっとり絶妙な食感♪
 
 
ネギ&メンマ。
 
ネギマシフリークとしては、
メンマ盛り放題より、ネギ盛り放題のがいいな~(笑)
 
 
 
加福製麺所さんの特注麺。
 
中太、ゆるいウェーブがかかって、プリっとしたコシ、つるつるの食感で
オリジナリティあふれるおいしい麺です^^b
 
 
煮干しの旨味、酸味、苦みのインパクト抜群。
パンチのあるスープですが、全体的には上品な1杯だと思います。
 
随所にこだわりの感じられる「康家」さんのラーメン。
青森に住んでいたら間違いなくローテーション入りするお店ですね~♪
 
 
ごちそうさまでした☆