飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ラーメンめん丸 味噌納豆ニンニク

 
おばんです☆
 
久しぶりにこちらのお店に行ってきました♪
 
 
「ラーメンめん丸」さんです。
 
 
国道7号から石渡の「やすらぎ温泉」に向かって行くと左側。
向かいには「HIROYA」さんがあります。
 
ここに来る時は、
夜、帰宅が遅くなって、
早く家に帰って晩酌したいけど
帰ってから飲むには時間的にきついから、
じゃあせめてラーメン食ってお腹満足しよう♪
 
って時です^^;
 
チェーン店だと思うのですけど、
県内だとここだけですよね?
小規模なフランチャイズ形式なのかしら?
 
メニューはみそ、しお、しょうゆ、こてっぱ、など…
たくさんありますが、
 
私は、基本これしか注文しません。
 
 
ハイキタコレ~♪
 
ナイスルックス♪
 
「味噌納豆ニンニク」です♪
 
「味噌ラーメン」がいちおしなんですけど、
デフォだと具が野菜オンリーなので、トッピングをお勧めします。
 
基本は、納豆とニンニク。
 
過去にやったことがある組み合わせの中だと、
「バター」「海苔」はおススメ。
 
野菜はもやしメインですが今回はキャベツが多いですね!
しかし…
 
このキャベツ、
ほぼ、でした^^;
芯を生で食べるのはちょっとね…
 
スープに浸して気持ちやっこくして食べました。
 
 
納豆。
 
丸納豆をたたいているタイプ。
はじめからひき割りの納豆は個人的にNGです。
 
 
 
ニンニク。
 
注。 背脂じゃないですよ(笑)
 
生ニンニクすりおろし。
 
この量を夜に摂取したら、
一緒に寝る方々に迷惑をかけることうけあいです。
 
次の日、自分の臭いで目が覚めますから。
 
 
中細のややウェーブ麺。
 
ちょっとやっこいのが残念。
 
たまたま今日がやっこかったんじゃなくて、
いつも同じく、このゆで加減です^^;
 
かためオーダーしようと思ってるんですが忘れちゃうんですよ~
 
スープは、しょっぱめ味噌に胡麻油の風味が効いている油膜系です。
「峰」ほどではありませんが、油膜がアツアツ感を演出していますね~
中のスープがちょっとぬるめなのでちょうどいい感じ^^;
 
卓上のラー油や唐辛子でガンガン味を変えて…
完汁!
 
ごちそうさまでした!
 
夜中に食うには最適の1杯ですよ!
 
お酒、おつまみメニューもあるのでラー飲みも可能です♪