飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

欧州出張 Spain編その5 ダリ・エスクルトール

おばんです☆


イメージ 1

イメージ 2

夕刻が近くなってくると、

メインストリート、「ランブラス通り」には大道芸人達たくさん集まってきます。

写真だけ撮ろうとしてもいたずらされます^^;
お金を渡すとたっぷりサービス(笑)

イメージ 3

こんな露店もありました。

世界共通語?


イメージ 4

この日は、「ダリ・エスクルトール」へ

サルバドール・ダリはスペインが生んだ20世紀を代表する芸術家の1人。

特異な作風で有名。自画像など、絵画やポートレート、彫刻など約700作品が展示されています。

撮影自由です^^


イメージ 5

顔がない女性の作品が多い気がしました。


イメージ 6

HOTEI?(笑)

アルバムジャケットになってます。知ってますか~^^?


イメージ 7

さまざまな画法を取り入れたことでも有名。

この画法、なんていうんだっけ…美術の授業で習ったよな~φ(ー_ー;)


イメージ 8

イメージ 9

頭の中をのぞいてみたい人No1です(笑)


イメージ 10

イメージ 11

まさに、ダリ・ワールドでした♪