飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">Mセデュクシオン 2005</span>








体調不良が昨日から続いています。

高熱こそでないものの、体のだるさがとれません…

他に症状がないのもちょっと変だな…


今日、飲み会の予定だったんですが…
やむなくキャンセルです…(;;)


しばらくは晩酌はできないと思うので、
過去記事を少しずつUpしていきたいと思います。



日曜日の夜に飲んだワインです。

弘前雪灯籠祭りから帰ってきて、
ビールから始まり…
この間のドメーヌ・ラズを飲みながら夕食の準備をせっせこして…

さあ、いざ抜栓☆…



ボルドーの有名シャトーのコンサルタントを手掛けるボワスノさんが造ったワインだそうです。


お値段は 1,974円で、
これで格付けシャトーの片鱗をうかがえることができれば安いもんだ…と思い購入。
しかもヴィンテージは2005年。


抜栓しました^^;

コルクの状態はよし、液漏れもなし。

グラスに注ぐと黒系果実の香りと…

ん…??

もしかして…???


痛恨のブショネ!!><


コルク臭とカビ臭。


久しぶりです…
もったいないから少し飲んじゃいました…^^;
匂いは何ともならんですが、果実の香り、味はまだしっかりしてたと思います。


チーズも買ってきたのに…


残念でした><


あ、もしかして、体調悪くなったのって
ブショネワイン飲んだから??

誰か経験者いませんか?(笑)