飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そばマル真

 

おはようございます☆

 
 
弘前の人気店に行ってきました
 
といっても意外と知らない人もいるんですよね
おいしいラーメン屋さんの話になっても
私含めた2人くらいが「あそこめっきゃな~」と局所的に盛り上がることが多いです(笑)
 
 
 
 
「中華そば マル真」
 
※地図はこちら
 
※前回の記事はこちら
 
 
お店の前の路肩に1、2台駐車できますが
停めれそうになかったので近くのパチンコ店に駐車し入店
 
お昼時を結構過ぎた時間だったので
店内には大分余裕がありました
厨房が見えるカウンターへ座って
お目当てだった限定メニューを注文
 
店内にはご主人、おかみさん、二代目といらっしゃいましたが
作り手は二代目です
最近マル真に限定メニューが登場するのは
何れも二代目考案によるものなのでしょうか
 
当時4月上旬の限定がこちら
冬季限定だったようです
 
 
 
 
「担担麺」
 
※今年の4月上旬の訪問時の限定なので
  現在は提供されておりません
  あらかじめご容赦くださいm(_ _)m
 
ゴマとラー油の芳ばしい香りがします
 
 
 
さらりとした動物系主体のゴマみそ味に
ラー油が浮かんだスープ
 
ラー油の辛さはほとんどなく
スープもあっさりしているため
とろりと濃厚な担担麺を想像していると
肩透かしを食らいますね~^^;
 
マル真のみそや豚骨同様
決して濃厚ではないですが、旨みはたっぷりです
 
 
具材は葱、ひき肉炒め、チャーシュー
 
豚ひき肉も辛くはありません
 
 
おなじみのマル真のチャーシュー
 
おいしいチャーシューですが
小ぶりなので1枚だけだと物足りないです^^;
 
 
麺は自家製の細縮れ麺
 
太麺との選択はできませんでした
やはりマル真は断然太麺が好みです
 
 
 
次回はやっぱこれですね~(笑)
 
 
ごちそうさまでした☆