飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

冬物語 と どんぶり茶碗蒸し

先月は私の誕生月でした。

 

「而立」の年です^^;

 

うーん。

 

はっきりいって、

 

まったく「而立」できてない…(笑)




さて、

 

我が家の恒例行事、誕生会ですが…

 

私は、おいしいものが食べれればいいので、

 

プレゼントとかはいらないよ。

 

と、いつも言っています。



ほんとは欲しいんですけどね~(笑)ほんとにくれないんですよ~(苦笑)



えー。

 



 

まずは、「SAPPORO 冬物語」でカンパーイ♪

 

冬の定番、冬物語

 

マッキーの「♪冬がはーじまるよ~」が頭の中で流れてきます(笑)

 

なんでも、日本初の「炭焼き麦芽」を使用した麦芽100%ビールとのこと。



色合いは濃い目ですが、味わいは結構すっきりしていますね^^

 

ほどよい酸味と苦みが爽快感を引き立てます。旨いです♪

 

これからの時期、鍋&ビールが楽しみです♪





 

誕生日のアテは、茶碗蒸し…

 

うちでは盆・正月くらいしか出てこないので、おっ?

 

と思いましたが…



どんぶり…@@;



なぜ??

 

どんぶりプリンに対抗した???

 


それともこれがケーキのつもりか!?(笑)



ちなみに1人前ではありませんでした。

 

でも、取り分けて食べるなら、小さい茶碗に作った方が、よいと思いますがね~



まあ、おいしかったですけど…^^;



続く。