飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

すたみな太郎

 

おはようございます☆

先月、子供の誕生日で、
 
どうしてもとせがまれたためにこちらに行ってきました^^;
 
約一年ぶりの訪問です!
 
 
 
弘前市の小比内にある「すたみな太郎」さんに家族全員でいざ参らん!
 
食べ放題のお店です。
気合入りますね。
お昼は抜きです(笑)
 
 
佐々木健介北斗晶家族」のように、
お店に白旗を上げさせたる(゜皿゜)!!
 
 
 
もちろん、
 
まずビールで乾杯!!
 
はい。
 
この時点でアウト~
 
食べ放題料金外の出費になる上に、
腹ふくらませてどすんずよ、
ってことです。
 
私の気合いなんてそんなもんです(;一_一)
 
 
弘前の肉食べ放題の代名詞「●ー●ー」さんと違うところは、
寿司・サイドメニューの豊富さですね^^
 
「●ー●ー」さんは学生時代よく行きましたが、
場所柄やはり大学生が多いイメージ。
この頃は元取れてたかも^^;
あと、小中学の部活の父兄会とか。
大人数用の座敷席が多いです。
 
 
すたみな太郎」さんは家族連れがメインですね!
ちびっこが走り回っていたりして、
うちのチビも店内に入った瞬間目の色が変わってました^^;
 
フルーツ、ケーキ、アイス、ソフトクリームとデザートも豊富で
子供に人気なのは「綿あめ」
自分で作る機会なんてめったにないだろうから楽しいんでしょうね…
ただの砂糖なのに…(;一_一)
 
店内に入るなり綿あめを作ろうとするチビ共を抑制して
まずは寿司、
そして肉。
 
「いかにも」な寿司ですけど、
「いくら」と「イカ」は結構イケました^^
 
 
早々に甘味に走る、チビ、副料理長をしり目にひたすら私は肉。寿司。
 
写真は、「焼しゃぶ」です。
これが今回の牛の中でベストでした♪
 
 
 
 
ファイヤーしてますけど、火力がいまいちなんですよ。
店側の策略か!?
なんて勘ぐってみたりして(笑)
 
 
ビールはお腹にたまるので、
 
ハイボールにしました。
 
 
 
元を取るには適さないと思いますが(←まだ言ってる笑)
 
ホルモンが一番旨いっす♪
 
 
 
角ハイ→トリスハイ
 
理由。
トリスの方が安いから(笑)
 
あー。
まあ、食いましたわ。。。
 
90分間、
肉⇔寿司で完走しました…
 
不思議と食べている最中は満腹感を覚えなかったんですよ…
ランナーズハイってやつですかね…
 
でも…帰ってから徐々に…
ピークは就寝後。
 
軽い嘔気と胸焼けで何度も目が覚めました(;一_一)
翌日まで、●ップが焼肉の味…
※お食事中の方スイマセンm(_ _)m
 
 
ごちそうさまでした☆