飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

Rcamp 濃厚鶏白湯煮干しラーメン

久しぶりですm(_ _)m

 

出張から帰ってきました。

 

が、記事は9月初旬のものです^^;

 

そのうちまた、出張ネタにお付き合い下さいませ。

 

さて、

 

まだ、残暑というか夏本番というかめちゃくちゃ暑い昼さがりに初訪問。





 

「R-camp」さんに行ってきました。

 

弘前市の元ハイローザ(古っ)の交差点を元寺町方面に曲がってすぐ、
大きな提灯が目印の「かだれ横町」という屋内型の屋台村の中にあります。

 

夜営業が基本の居酒屋屋台がメインで、「R-camp」も夜はラーメン兼居酒屋さんになります。

 

夜は締めラーにはもってこいの場所なのですが、なかなか行く機会がなく、
今回ようやく昼におじゃますることができました^^v

 

昼はラーメンのみの提供で、まわりのお店はすべて準備中です。

 

そのせいか冷房は効いていなく、屋台村の中はもの凄く暑い!!!

 

座っているだけで汗だくです><



メニューは「濃厚~」とトッピングが豪華になった「特製白湯」の2種類。

 

そんな中、「濃厚鶏白湯煮干しラーメン」を注文しました。





 

店内は暗いので、写真が旨く撮れません…手前が影になってしまいました^^;

 

都会的なルックスです@@!見慣れない具材が入ってますね(笑)



チャーシュー、煮卵、海苔、白髪ネギに、糸唐辛子…、肉団子?





 

鶏肉団子です。

 

レモンの酸味とハーブが効いているハイカラな味付け!(笑)

 

なかなか、この辺じゃお目にかかれませんね~

 

煮卵も半熟具合がちょうどよい加減です。





 

チャーシューは絶品の一言。

 

ジューシーかつ、ほどよい肉感がたまらなく好みです。

 

味付けこそ違いますが、中華料理の東坡肉のような感じ。





 

麺はスープに合わせるため東京の「三河製麺」さんから取り寄せているそうです。

 

スープは煮干しを中心とした魚介の出汁が名前の通り濃厚~^^♪

 

脂分は控えめで鶏のクセもなく、さらりとしていました。

 

「四川坦々麺長尾」さんのシャモ白湯とイメージがかぶっていたのですが似て非なるスープです。

 

サクッともちっとした歯ごたえで、小麦のよい香りがする麵は本当においしい!

 

非常にクオリティの高いラーメンだと思いました!

 

飲みの締めにするにはもったいないですね(笑)





 

一心不乱に丼ぶりに喰らいついていると、食べ終わる頃には

 

はしたないくらい汗だくに(笑)

 

見かねた店主さんがサービスで出してくれました(笑)



イケメン店主さん「あつくてすいません^^;」



なんていい人や~~~(笑)



アセロラアイスだそうです♪

 

お手製なんですかね?尋ねるのをわすれました^^;



アセロラのアイスなんて初めて食べますよ。

 

サービスまでハイカラですわ(笑)



今度は飲みに行きます♪

 

ごちそうさまでした☆