飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

福の家 極太中華

 

おばんです☆

 
いつもご訪問いただきありがとうございますm(_ _)m
 
さて、
4月から異動のため引っ越しをしてこちらのお店に徒歩で行けるようになりました。
 
 
強引に営業時間の看板を入れたため
いまいち違和感のある写真です^^;
 
弘前市富田にあります
「福の家」さんに行ってきました。
 
※地図はこちら
 
開店当初と、「極太中華」が登場したときに2度行ったことがありますが
ブログ開設前のことなので、かれこれ2年ほどご無沙汰していたことになりますね…
 
今や、雑誌にも取り上げられ
ラーメン好きなら知らない人はいないだろうお店になりました!
 
 
基本メニューはこちら。
時折登場する、期間限定ラーはやっていませんでした。
 
そんな中、1日限定20食のこちらを注文しました♪
 
 
「極太中華」(大盛り)
 
私、濃厚動物系煮干しですよ、と言わんばかりのルックス!(笑)
これ系が普通盛りで650円ってのはめちゃくちゃコスパが良いと思います^^
 
 
さらりとしたしたスープですが、とろみも少し感じます。
 
発売当初に食べた時よりも格段にスープの味が洗練されていますね!
 
 
味玉、ナルト、たまねぎみじん、青ねぎ、白ねぎ、メンマ、チャーシュー
 
 
と、具材の種類も650円とは思えません♪
煮玉はこのくらいの半熟加減が好きですね~^^
 
たまねぎはこれ系のスープには絶妙に合います。
メンマは始めから胡椒で味付けされています。
お酒のつまみにもなりそう^^;
 
 
やわらかく仕上げられたロースチャーシュー
 
肉の旨味と脂の甘味、
表面はローストしてあるのか香ばしい風味があり
具材から非常に丁寧な仕事っぷりが伝わってきます♪
 
 
そしてなんといってもこの麺ですね~
 
割り箸よりも太いです^^;
まさに「極太」の名前をほしいままにした麺!(笑)
 
極太中華が登場した時と麺はそのままなのかな?
スープが改良されたためか、より一体感が増しています。
 
当初は、麺のインパクトが強すぎたため、ラーメン<うどんのイメージでしたが
今回は完全にラーメンとして完成された1杯です☆
 
 
 
ごちそうさまでした☆