飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

汐留らーめん と 汐博EXPO 2010

東京観光最終日。

 

帰路に着く途中、時間があるので汐留博覧会を観てきました。

 

新橋から日テレタワーへ。

 

業界人っぽい人がいっぱいいます(笑)



日テレの番組にタイアップしたパビリオンがいろいろとある中、

 

ガキの使い」の「絶対に笑ってはいけないホテルマン」と「不可思議探偵団」に入ってみました。





 

ガースーライオン^^;

 

中での撮影は出来ませんでしたが、思ったより楽しめましたよ♪

 

※菅プロデューサーのパロディがメインです(笑)

 

一見チープに見える演出ですが^^;
要所要所でどっきりがあり、入場料金以上の面白さがありました!

 

子供が喜びそうなお店、アトラクションがいっぱい!





 

このキャラ、なんて言うんでしたっけ^^?

 

うちのチビが足蹴にしてました(;一_一)





 

テツトモ☆

 

久しぶりに生芸能人を見ました(笑)

 

しかしですね、大概の人はステージの前を素通り(笑)

 

ナンデダロウ~♪(笑)





 

せっかく汐留にきたのでここは絶対外せません!

 

隣のアンパンマンショップから離れようとしないチビを引きずって中に^^;

 

昼時は行列を作っていましたが、2時頃にもなると小列くらいですぐ入店できました♪





 

メニュー。

 

全部おいしそうです。

 

私は「特製汐留ラーメン」にしました^^





 

濃厚そうなルックス!

 

てか、写真がうまく撮れません(;一_一)
テーブル席だったのですが、ここが非常に暗い照明でして、
フラッシュをたいて撮りました^^;

 

大判のローストチャーシューと海苔、ネギ、味玉、ほうれん草、メンマ…
スープ表面の黒っぽい点々は焦がしネギですね!





 

スープの味は濃厚魚介豚骨系。

 

やや粘度を感じ、魚介の風味が突出しています。
エビ油を使っているのでしょうか?
エビの香りもして、今まで味わったことのない複雑な魚介スープです♪

 

麺は中細~中太のストレートで、歯ごたえがあり、
麺自体の味もしっかりと味わえて、スープとの相性もバッチシ。

 

具材一つ一つもきちんとおいしく、クオリティの高い1杯でした~☆



ごちそうさまでした♪

 

強いて言えば、接客にやや不満ありでしたが^^;





 

帰りは飛行機で青森まで~

 

さらば東京☆