飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

茶飯次 チャーシューメン

記事がたまってきました…2週間遅れくらいです…><

 

さて、

 

夏休み、TOKYOから帰ってきて、やっぱり食べたいのは

 

ニボ系(笑)

 

でも、

 

副料理長はレバニラ食いたいって言ってるし…

 

両方を満たせるお店はここだ!

 

ってことで、

 

「茶飯次」さんに行ってきました。





 

ここは、麺類、定食類どちらも定評のある人気店☆

 

お昼時は結構混雑して、店の前の駐車場になかなかとめれないこともしばしばです。





 

メニューです。

 

※裏面にもあります。

 

全メニュー制覇してはいませんが、私が今まで食べたどのメニューもすべて旨かったです!





 

暑かったので、冷やしメニューと迷いましたが…

 

初志貫徹。

 

「チャーシューメン 大」を注文しました♪





 

茶飯次さんのラーメンは煮干しと節の風味がここちよく、

 

動物系の旨味、醤油のまろやかな甘味がバランス良く合わさった

 

ニボ中を十二分に満足させてくれる1杯です☆

 

塩分濃度は濃いめのツガリアン仕様(笑)

 

定食類もしょっぱめで、ごはん1杯では足りません(笑)

 

大盛りにすると相対的にスープが少なくなる感じがしますね^^;





 

肉。

 



 

肉。

 

チャーシューは噛みごたえのある、肉感たっぷりのチャーシューで、

 

しっかり味がしみこんでいてうまい!

 

このはしっこの脂身がまたいいですね~

 

スープに溶けだしたところが旨いんですよ♪

 

チャーシュー麺の醍醐味です^^



子供には食後にサービスのデザートもいただきました^^♪

 

接客も気持ち良く、また来たくなるお店です!

 

ごちそうさまでした☆