飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

巨人戦を見た後の 天下一品

今回の家族での東京観光のメインイベントはこれ。

 

といっても、おそらく楽しいのは私だけなんですが^^;





 

※月曜日の試合のない時の写真です。人が全然いません。



8月24日火曜日はお昼近くともなれば、チケット売り場前に行列ができ、
16時にはものすごい人、人、人で、ほとんどが巨人ファン。

 

私はあらかじめチケットを確保していたので、試合開始直前にドーム入りしました♪

 

ドームにあるファストフード店でおつまみとお弁当買って…
(ちなみにこの弁当おいしくなかった><)





 

隣はドラゴンズファン。

 



 

ホームラン賞はビッグマック無料券です。

 



 

阿倍と谷のファンです。

 



 

試合前、ラミちゃんがファンサービス。

 


さあ、いざ、観戦!!

 

チビ二人には、「10番阿倍」と「6番坂本」のユニホームを着せ、
巨人カラーのオレンジ色のタオルを持って準備万端です^^

 

しかし…
今回座ったのはレフトのポール際に位置するファミリーシートで、
左のレフトスタンドは中日ファン
ファミリーシートは巨人ファンと中日ファンが混在する空間なんです。

 

うちのチビはまだ野球なんてわけわかんないので、
中日の攻撃のときに頑張って応援バット叩いて
後ろの巨人ファンのお父さんにたしなめられてました(笑)



中日はチェン、巨人はグライの先発…

 

前回、中日には3連敗してるし、
チェンにはやられているので、今日は何とか打線に奮起してほしいとこ…
と思いつつ…



ビール旨ー☆(笑)



売り子さんから買うと800円もします(;一_一)

 

でも4杯も飲んじゃったー(笑)



途中経過は省略m(_ _)m



巨人が6-4で勝ちました♪

 

ホームランも見れたし、観に来たかいがありました!



ふー。
どやどやとドームからあふれ出る人波にのまれそうになりながら何とかホテル到着^^;

 

チビと副料理長はお疲れの様子。



さて、行くかー(笑)





 

もう夜の10時を過ぎていて、

 

ドーム周辺の行きたかったお店は閉店しているので、じゃーということでこちらに。

 

「天下一品 水道橋店」

 

※前回の天下一品 「天下一品 こむらさき店」



サラリーマンであふれています。

 

そんな中、「こってり 大 ネギ」を注文しました!





 

旨そう!

 

九条ネギたっぷり、チャーシューも大きめのが2枚!

 

どろどろスープも久しぶり~♪





 

天一は東京でも数店舗で食べたことがあったのですが、

 

その中では水道橋店はいちばんおいしかったです♪

 

ネギもチャーシューもぱさぱさじゃないし、
スープの粘度、塩分濃度も丁度良し。
強いて言えば、もうすこしスープにワイルド感が欲しいかなー^^;

 

あと、麺の固さが柔いのと、

 

卓上トッピングに唐辛子味噌はあったのですが、
大蒜がなかったのが残念です。



ごちそうさまでした☆