飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

どて丼 と 南知多ビーチランド 【愛知県知多郡美浜町】

寒さ暑さも彼岸まで。

 

青森はお盆過ぎるともう秋らしさを感じるようになります。



毎年、9月末~10月など秋真っ盛りの時期に夏休みをとりますが

 

今年は、青森ではようやく夜のクーラーもいらなくなった頃、

 

真夏と戯れに南へ(笑)





 

中部セントレア空港に降り立つやいなや「南知多ビーチランド」へ。

 

「おもちゃ王国」が併設されています。



ところで、青森―中部便が今年11月で廃便になるみたいですね…

 

これからは最短経路は羽田まで飛行機で東京から新幹線、ってことになるのかな…





 

知多郡美浜町は雲ひとつない快晴☆

 

照りつける日差しがじりじりと肌を焦がす感じがわかります!

 

去年日焼けで、重度の熱傷をおってしまったので、
今年からは日焼け止めを手放せなくなってしまいました^^;

 

あ、このイルカは作りものですよ(笑)

 

こう暑いと、こういう噴水のありがたみがわかります。

 

そういえば青森ってこういう噴水ほとんど見かけないなぁ^^;



そして一行はイルカショーへ♪





 

前座のアシカ君たち。

 

おねいさんのいうことをしっかり聞くおりこうさんです(笑)

 

うちのチビたちにも見習ってほしい…(;一_一)





 

そしてメインのイルカショー♪

 

5匹のイルカたちがおにいさん、おねいさんとプールの中、空中を所狭しと飛び回ります!



今年は30周年記念とのこと!

 

おねいさんの満面の笑顔が素敵です(笑)





 

↑かなり高いところを飛んでます(笑)

 

っていうかうまく撮れない…(ToT)



うだるような暑さの中、イルカショーを堪能した私たちは園内のフードコートに昼食へ♪

 

クーラー全開で気持ちいい~><

 

さて!
券売機の前でしばし、注文になやむ…。

 

麺メニューは「ラーメン」「あさりラーメン」とあったのですが

 

ここは「どて丼」だっ!

 

名古屋名物「どて煮」を豪快にご飯にかけたどんぶりは…!?





 

じゃーん(笑)旨そうです!





 

八丁味噌でトロリと煮込まれたホルモンとこんにゃくがてんこ盛り!

 

思っていたより多い量です@@



こういうところのフードコートのごはんって正直、全然期待していなかったんですが…

 

なんのなんの結構なお味ですよ!

 

コックリとした味噌の甘味とコクに、ネギのアクセント、最高☆

 

ホルモンの柔らかさも絶妙だし…

 

ヘタな居酒屋でどて煮を頼むより旨かったです^^

 

ごちそうさまでした♪





 

お腹も満たされて、館内をブラブラ…

 

ペンギンさんが間近に@@



このペンギン、生きてる??ってくらい全然微動だにしません(笑)





 



 

ビーチランドをひとしきり見た後は、隣のおもちゃ王国へ。

 

こちらは…

 

B級テーマパーク感満載(笑)

 

子供たちが楽しめればそれでOKですけどね^^;