飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

豆蔵でモーニング 【愛知県岡崎市】

愛知のご当地ネタで外せないのが「モーニング」☆

 

実は私、幼少時愛知県に住んでいたことがあります。小牧市に。

 

毎週日曜、朝ごはんは近所の「シルビア」っていう喫茶店でモーニング食べてたなぁ

 

懐かしいです…



さて、去年はコメダ珈琲店に行きました^^

 

今年はこちら!





 

岡崎市にあります、「豆蔵」さんへ♪

 

ま、私はこの辺のことはなーんも知らないので、ただ連れて行かれただけですけど(笑)



なかなかおしゃれな店構えです^^

 

コメダもそうでしたが、駐車場が広く、ファミレスみたいな感じですね~





 

地元では結構人気があるようです。

 

ドアをくぐると店内待ちがずらり…

 

朝から並んでモーニング食べる気持ちがちょっと私には…^^;





 

待っている間にお店探索。店内は珈琲のよい香りがあふれています♪

 

ん、これは…コーヒーミルでしょうか?

 

かなり大きいものですね!年季も入ってそう。





 

これは水出しコーヒー用のドリッパーですね!



店内にはほかにもおしゃれな装飾品がたくさんあって待っていても暇しません~^^♪



そうこうしているうちに席に案内され、着席。

 

席には禁煙札が立っているのに隣の部屋からのタバコのにおいがこっちまで来てるし。

 

禁煙席の意味ないじゃん(T_T)



そんな中、「水出しアイスコーヒー」のモーニングセットを注文です!

 

大きさは…選べません(笑)

 

が、ワッフル、バターロール、クロワッサンからセットが選べるようです!

 

私は、クロワッサンのセットにしました^^





 

まず、クロワッサンが到着。

 

セット内容は、コーヒーゼリーと、オレンジ。

 

ワッフルも同じ内容ですが、バターロールコーヒーゼリーがゆで卵になるようです。



このクロワッサンが旨い!

 

さっくり香ばしい外側にもっちりあまーい中の生地。

 

これは理想的なクロワッサンです!

 

強いて言えば…グラニュー糖いらないかな^^;

 

吸い込んでむせたから…(笑)



コーヒーゼリーも本格的なお味。甘くないのでチビたちは食べれなかったようです^^;





 

そして、これがあのドリッパーで淹れたアイスコーヒーですね!?



あぁ…

 

珈琲豆の味が素直に伝わってくるしみじみ旨いアイスコーヒーです…

 

水にも拘っているんでしょうね~



おかわり自由だったらいいのにな~

 

もっとゴクゴク飲みたいなぁ~と

 

名残惜しみつつ完飲。



コーヒーの種類もたくさんあって、これはまた来たいお店です!

 

ごちそうさまでした♪