飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

まる鐵二代目 最高の極煮干し



 

おばんです☆

 

最近、ちょっと変な病気を患っているのではないかってくらい体も気分も落ち気味です…。



さて、昨週末より家族旅行に行っていました。

 

しばらく青森を離れるので、強ニボ系のラーメンが食べたくなって出発前日の夜にこちらに。



こちらのラーメンは本当「最高」です!(笑)







 

ほぼ毎回「最高の極煮干し」です^^;

 

夜限定の味噌系メニューも注文できたのですが、やはりニボ系に。

 

どちらかというと私、同じお店では気に入ったメニュー意外浮気しないタイプ?(笑)



大盛り、ネギ増し、背脂増しで注文。





 

ネギも最高です♪

 

ネギ増しは超おススメ☆



背脂は、入れるとけっこう味が変わるので、その時の気分ですねー

 

マイルド感が増すので、煮干しのパンチが穏やかになります。






 

チャーシューも最高♪

 

大判のチャーシューがどんぶりの半分を占めています!

 

肉感をのこしつつ、柔らかジューシーで文句なし☆





 

最高の太波打ち麺。

 

細麺もありますが、「極煮干し」にはこちらです^^

 

この麺には、もっと煮干し、動物系ともに濃厚なスープでもイケると思うなぁ。



いやー、ごちそうさま☆
最高でした!!




さて…

 

次回から夏休み編ですが…

 

気分しだいの不定期更新になるかもしれません…^^;

 

それでもどうぞ遊びに来てくださいm(_ _)m

 

いつも訪問して下さる方、本当にありがとうございます!