飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ちょーちょ 【宮城県仙台市青葉区】

 
 
「ちょーちょ」
 
ひとり0次会を楽しんだあとは皆と合流し宴会。
仙台の人気居酒屋さんにおじゃましました。
 
店内は満員大盛況。
前日に予約をとっておいて正解でした。
 
なんでも店主さんは青森の方のようですが、
店主さんとお話しする機会はありませんでした。
店員さんたちは積極的におすすめ料理をアピールしたり、
細かい注文にも愛想よく対応してくれたりと、
接客好感度は抜群です。
 
お料理もまあハズレなしです。
魚料理、炭火焼きがお店のメインですが、
何を食べても旨い。
目の前で〆サバを炙るパフォーマンスなどもあり。
県民ショーで広まったセリ鍋もいただきました。
 
お酒はおススメをお願いしたら、
まず「八仙」が提供されました。
店主さんが青森の方だからでしょうか。
 
そして次なるおススメは、
一ノ蔵 立春朝搾り」。
立春の午前0時に絞った酒です。
私たちが訪問したのは2月4日まさに立春
なんというタイミングでしょう。
こういう偶然は嬉しいですね。
 
食べて飲んで結局閉店まで長居してしまいました。
一人でも大勢でも楽しめそうなお店ですが、
如何せん混雑しすぎているので、
一人でふらっとには向かないですかね。
また、店内はかなりにぎやかなので、
静かにじっくりと飲むにも不向きです。
 
今度は夏に来てみよう。
ごちそうさまでした☆