飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ザ・タパス・ワインコレクション 2007 と ほうれん草とベーコンのトマトソーススパゲッティ



 

おはようございます☆
今日はクーラー全開でも汗だくです^^;

 

これから出張に行ってきます><
外もあっついだろうなぁ~
ビヤガーデン行きたいなぁ~(;一_一)



さて、



大分記事がたまってまいりました。
いつ飲んだワインか定かではありません(汗)



ザ・タパス・ワインコレクション 2007



スペイン・フミーリャ地区のワインです。
ジャケ買いしました。
この修正ペンで落書きしたような文字は
スナックのキープボトルを彷彿とさせます。

 


私だけ?(笑)



葡萄品種はシラー、モナステル、カベルネソーヴィニオン。

 

モナステル…?初体験です^^





 

ラベルにはこんなポップな絵も描かれています。
いろんな食事に合いますよ~的なニュアンスなんでしょうか^^;



スペイン語、わかりません(;一_一)



さて、お味は…
スペインでシラー&カベソーっていうとかなり濃厚なイメージです。



お、
意外とすっきり。
色は濃い紫で、黒系果実の香りに
ハーブ、葉っぱ、中盤に口の中で広がる柔らかいタンニン。
樽のニュアンスはそんなに強く感じられません。

 

3日に分けて飲みました。
だんだんと果実味は引っこんでいきますが、全体のバランスは3日目でも全然問題なし。




ラベルに書かれているようにいろんな料理を囲んでドンチャカ(死語?)
やりたくなりますが…

 

アテは…





 

定番の…

 

ほうれん草とベーコンのトマトソーススパゲッティ~♪



山盛りです^^;




トマトソースからの手作りです☆

 

でも、急いで作ったからタマネギが生っぽい^^;



ま、おいしく頂きました♪







 

コルクも黒でした♪




ごちそうさまでした☆