飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

観桜会 弘前公園



 

今年のGWは天気もよく、開花も合わさって
青森県内各地の桜の名所はどこも込み合っていたようですね~^^



大学時代は毎年、恒例行事として観桜会があったのですが、
卒業してからはたまーにしか行かなくなりました^^;

 

子供が大きくなってきたってのもあって、
これからは我が家の恒例にしていきたいです♪



しかし、大学時代の花見はひどいですよ。
弘前公園の本丸に夜行かれた方はわかるかもしれませんが、
全員で輪を組んで座って、指名された人は真ん中で日本酒一気。

 

めずらしがって外国人観光客の方が写真撮っていきますから。

 

そりゃー病院送りも出ますよ(;一_一)





 

私は宵の口の桜が一番好きです。

 

だって、暗くなると酔っ払って桜なんてみる余裕ないし(笑)



でも、今回は飲んでないですよ^^;

 

ひとしきり公園を散歩して、露店で買い食いしたりして
さっさと飲みに行きました。

 

公園で飲みたかったなー^^;
外で飲むのって気持ちいいんですよね~





 

弘前公園の桜を毎年みている方なら、
お気に入りスポットがきっとありますよね^^

 

私はベタですが、「桜のトンネル」です。
ここは人が混んでるので、ゆっくり立ち止まってみるには
落ち着かないですが、やっぱりきれいです☆

 

ボケボケの写真しかなかったので、写真は割愛しました…^^;



お堀のボートを漕ぎながら乾杯するのも一度やってみたいですね~♪
怒られるかな…(笑)





 

んで、

 

このあと、弘前駅裏近くの「樽満」さんに飲みに行ったのですが、

 

うーん。
お味もともかく、接客が…



帰る途中、焼き鳥買って家で飲み直しました^^;



来年はシートとお酒もって公園行こう^^!