飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

幡龍 イオンモール柏店

タイトル見ただけで何を食べたか分かった方もいるのではないでしょうか。



えー、

 

日曜日に行ってきました。

 

イオン柏、思ったより混んでましたね~^^;

 

そのあとエルムに行ったのですがここも混んでいて疲れました~(*_*;
人混みが苦手なんですよ…



レストラン街の一角にある「幡龍」に向かうと…

 

長蛇の列!!!



しかも列ができてるのは幡龍だけ…

 

入口にある予約表に名前を書いて店内をブラブラ…

 

30分ほど待ったでしょうか、ようやく名前を呼ばれ店内へ。



若いおねいちゃんが席へ案内してくれました。
ちなみに店長もかわいいんですよ(幡龍 KENさんのブログより)(笑)



おねいちゃん「注文が決まりましたらボタンでお呼び下さーい^^」

 

私     「あ、もう決まってます」(みんなの分も注文)

 

おねいちゃん「かしこまりました^^」



そんな中、「幡坦山」を注文!

 

もちろん「野菜マシ」でおねがいします!!



おねいちゃん「野菜は普通でも300gなので大盛りはちょっと…」

 

私     「え?だめなの??弘前の『幡』の『幡二郎』はマシできるって言ってましたよ!」

 

おねいちゃん「当店ではちょっと…」

 

私     「じゃあ、麵大盛りは?」

 

おねいちゃん「大丈夫です!!」






 

配膳を待っていると、おねいちゃんが「幡坦山」用の胡麻を持ってきてくれました。

 

軽く混ぜてくださいとのこと。

 

スリスリしてるうちに配膳。
なかなかの時間つぶしになります(笑)





 

幡坦山、麵大盛り。

 



 

ちょい寄り。



おおー^^

 

久しぶりの山♪(テンションUP)



大盛りのためか丼がでかいですね。

 

山が傾いているのはちょっと美しくないですね…^^;



「幡坦山」は黒胡麻坦々麺の野菜どか盛りバージョンです。

 

二郎を彷彿とさせますが、
味にはその面影は見えません^^;

 

胡麻の風味は効いていますが、坦々麺と言うよりは
胡麻辛味噌ラーメンっていう方がしっくりくる味かな?
私は全然辛くなかったです。



さて、山を崩して…

 

って、山を崩すスペースがしっかりあるのもちょっと残念。

 

麺を引き出す隙間もなく、山を崩すまいと慎重に箸をつけるあの瞬間が好きなんだ!(笑)





 

野菜寄り。

 

300g言うだけあって結構食べがいはあります^^

 

シャキ感もよいです。

 

スープとなじませて食べるとこれまた旨い。





 

麺寄り。

 

これは絶対に極太麺の方がよかった!

 

普通盛りでも、のびちゃうでしょうねー^^;



ま、なんだかんだいいながら

 

野菜、麺、スープが混然一体となったところで、
卓上のラー油と唐辛子、胡椒を投入しペースアップ!

 

完つゆは不可能でしたが、おいしく頂きました☆

 

ごちそうさまでした!




あ!レジにて店長発見!!(笑)