飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺屋 幡 弘前店

 
 
「麺屋 幡 弘前店」
 幡辛みそ(大)+野菜+背脂
 
3月末までのばんばん券1枚を消費するため幡さんへ。
 
混雑を避けるため11時台の訪問です。
限定の煮干もありましたが、
今回は幡辛みその気分。
 
ばんばん券は1枚で、
白めし、漬物、トッピング(味玉、エビ辛、海苔、野菜)、
3枚で肉めし、メンマ、
5枚でゆでギョーザ、
10枚でらーめん、みそらーめん、つけ麺、
に引き換えることができます。
 
家族で行くとあっという間に10枚はたまるのですが、
最近はもっぱら一人なので、
せいぜい3枚くらいしかたまりませんね。
 
味噌系だったら野菜かエビ辛、
つけ麺ならエビ辛、
煮干系なら海苔。
殆どはトッピングに使用しています。
 
幡辛みそなので、
野菜をトッピングして辛みそ二郎に。
野菜トッピングは100円なので、
券を使用してこの量がトッピングされるのは、
お得感満載ですよ。
 
そしてさらに今回は、
背脂をトッピングしてもらいました。
トッピングメニューにはないのですが、
食券を渡すときに背脂トッピングをお願いしたら、
無料でOKでした。
 
見た目には背脂の存在を確認できなかったんですが、
野菜の下に結構な量が隠れていたみたいです。
食べ進めるうちに背脂のマイルドなコクが、
コラーゲンたっぷりの濃厚辛みそスープに加わってこってり感倍増。
辛さと野菜の甘みしゃきっとした食感のおかげで、
くどくならずに美味しくいただけました。
 
これは旨いですね。
幡辛みそに野菜、背脂のトッピングはこれからも定番になりそうです。
ごちそうさまでした☆