飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺屋 幡

 

おばんです☆

 
二日酔いの日は辛い物を食べると
胃腸が活発に動いて症状の改善につながると聞きます
 
ということでこちらへ
 
 
「麺屋 幡」さんです
 
※地図はこちら
 
※前回の記事はこちら
 
正確には数えていませんが
年間で一番訪問したラーメン店は
昨年はこちらの「麺屋 幡」さんだと思います
 
通常メニュー、限定メニューとも
いつも楽しませていただいてます
 
今回は以前も記事にしたことのある
 
「幡辛みそ」を注文しました
 
一時、幡辛みそにはまっていた時期がありましたが
最近は「つけ麺」にはまっています
 
つけ麺の麺が以前よりも好みなタイプになりました
いつから変わったんでしょう?
常に試行錯誤されてマイナーチェンジを繰り返しているのでしょうね^^
 
 
 
幡辛みそ(大盛(無料)、ばんばん券で野菜増し)
 
この野菜の量はうれしいですね!
もう1枚ばんばん券を使用したらマシマシレベルになりますね!
 
 
スープはコラーゲンたっぷりで濃厚
 
病み付きになります
 
 
 
ひき肉たっぷり
 
ジューシーなひき肉は濃厚なスープとの相性抜群!
 
辛みそに野菜増しは絶対ありですね
私的にはこれが辛みその基本形であってほしいと思います^^;
 
 
 
 
中太縮れ麺
 
スープにぴったりの自家製麺
冒頭にも書きましたが
麺がおいしくなってますよね…
 
私も製麺所に行ってみたいです^^;
※KENさんのブログより
 
 
 
で、やっぱりこれも
 
「エビ辛」増しです^^;
 
恥ずかしいくらい汗だくになって
新陳代謝も活発に
さらに
夜に腹痛でトイレからしばらく出れなくなるくらい胃腸が活発に動き出します(笑)
 
 
それでもやっちゃいます
二日酔いにはてきめんです
 
ごちそうさまでした☆