飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

グルメ回転ずし 函太郎

こんばんわ☆

 

もうすぐ4月っていうのにまだ吹雪の日が来るなんて…



弘前の桜開花予想は4月28日だったかな?

 

ちょうどGWが見ごろになりそうですね^^



さて、

 

私の外食の大半はラーメンが占めていますが、

 

家族全員(6人)で行くとなると、出前も含めて鮨が多いです^^



イベント時は回らないお鮨。

 

それ以外は回るお鮨で、平均すると月1以上は鮨食ってます。



週1くらいでもいいんですが(笑)



弘前には回る鮨のお店が数店ありますが、

 

うちの家族の好みは、今回行った「函太郎」>「清次郎」>「鮨覚」>「かっぱ寿司」ですね^^



「グルメ回転ずし 函太郎」は名前の如く、函館に本店を置き
秋田、新潟などにも支店を持っています。県内にはほかに青森、八戸にもあります。




前置きが超長いですが、入店^^;

 

休日夜は待ちがでるのが当たり前ですが、
時間がいい時だったのか、待ちなしで着席です^^
子供がいるのでボックス席に。



まずはもちろん…

 

「生ふたつ!!!」

 

ご意見番(私の父)と共に「カンパーイ」☆



ま、あとは皆さん勝手にやってください。(笑)

 



 

食いかけ^^;



この日、席に着くや否や目に飛び込んできたのは

 

板場で網焼きしていた「カマ(マグロ)」。

 

メニューを見ても書いていなかったので
店員さんに「それどうやって注文すればいいですか?」ってきいたら、
店員さんは「え?あ?これですか?主任~~!!」
のちほど「このまま注文できるそうです」→「じゃあ、ください」
ってな感じで、マグロのカマゲットです^^

 

値段を聞かなかったのでびくびくしていましたが

 

お店で一番高い皿でした。(思ったよりかなり安いです^^)



カマ好きな私は大満足☆



あとは適当に食べたお鮨を…^^;





 

春カツオ。春らしい香りがしたようなしないような(笑)

 



 

黒ソイ。むちっとしまった身が旨い!

 



 



 

トロサーモンと、炙り。炙りより、トロサーのほうがおいしかった。

 



 

漬けマグロ。もうちと脂が乗ってる部分の方が旨いと思う。

 



 

中落ち軍艦。これが315円は破格!旨い!もっと食べればよかった><



とまあ、たくさん食べた中のほんの一部ですが。




ごちそうさまでした~^^