飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

三忠 川端町店 うどんスペシャル☆



 

ちょっと古いネタですが…



弘前市内に「三忠」という蕎麦屋さんは何店かあります。

 

一応そば屋さんですが、ご飯もの、ラーメンなどもあり大衆食堂的そば屋さんでしょうか^^




私は宿直のときによく出前でこの川端町の三忠を利用します♪

 




そして、いつぞやの宿直のときに頼んだメニューがこちら。



「うどんスペシャル☆」



数あるそば・うどんメニューの中で最も高級感のあるメニュー。

 

並み600円、大700円。

 

そば・うどんはもちろん、中華スペシャルもできます^^



内容はというと、

 

基本は冷たい蕎麦つゆに麺が入っているもので、
温かい「スペシャル」はないみたいです。

 

具は微妙に違ってたりするんですが、

 

この日は、ねぎ、おろし、山菜、納豆、わかめ、天かす、削り節。

 

この具だくさんが「スペシャル」たる所以なんでしょうね~^^



出前で頼むと、麺が伸びるので、
そば、中華よりも、伸びにくいうどんが好きです。

 

この日は大のつゆ増しでいただきました。

 

大にすると超満腹になります^^



ごちそうさまでした☆