飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

伊達の牛たん 仙台駅牛たん通り店

こむらさきで始まり、仙台っ子で締めた

 

仙台プチラーメンツアーは無事終了(笑)



本来の目的である、研修会でのプレゼンを無事終え帰途へ。



仙台出張のお決まりコース!

 

牛タン~☆






厚切り芯たん

 



塩味寄り




少し時間があれば駅前の利休の予定でしたが、
新幹線まであまり余裕がなかったので駅中の牛たん通りへ^^

 

牛たんの名店が並んでいます、その中でもやはり利休は外待ちざっと15名。



ここの味噌味が好きってことで「伊達の牛たん」に入店♪
待ちは5人程度でした。

 

おしゃれなモダンな雰囲気の店内。
牛たんの焼ける香ばしい香りが漂っています^^



普通の牛たんよりも柔らかくて脂分が多い

 

「厚切り芯たん定食」を注文しました♪
ちなみに「極厚芯たん定食」もあります。ちょっと高いです。

 

定食はもちろん麦めしとテールスープ付き^^
麦めしはおかわり自由です。



お食事が来る前に…お約束の…



昼ビー!!(写真なし)

 

わーいわーい(笑)



軽く二日酔いの胃に染みわたります><



そして登場☆

 

1.5人前です^^
なかなかボリュームがありますね!

 

芯たんはやはり柔らかくて旨し!!

 

そして、漬物と青唐辛子味噌との相性が絶妙(*^^)v
麦めしがどんどん進みます♪

 

後半お腹いっぱいでペースダウン…




帰りの新幹線は爆睡…といきたかったのですが、
隣に座ったおばさま群のおしゃべりがうるさくて寝れず…><

 

乗り換えた東北本線「つがる」でも隣のおじさまが
ずーっとカップ酒をのんでて、アルコールのにおいが…><



疲れました^^;