飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">らーめん堂仙台っ子国分町店</span>

「天一こむらさき」で仙台の夜が開幕。

まだ、6時を少し回ったくらいだというのに国分町
大人の社交場(by 焼肉部様)へのお誘いが絶えません(笑)


行ったんホテルに戻って同僚と待ち合わせ。

そのあと、どの店に入ろうかブラブラ国分町をさまよう…

居酒屋の客引きのお兄さんもいて、
ちょっとなれなれしく話しかけてきたお兄さんにお店のおススメを聞いてみた。

まあまあよさそうだったのでついて行ってビルの奥にある目立たないお店に入店。
(※よい子のみなさんは知らない人について行ってはいけません)

「月天洋(がってんよう)」というお店でした。


まあ、こじんまりした普通の居酒屋ですな^^
価格設定もお手頃。そしてここは店員さんの接客がなかなかすばらしかったです!

お酒の種類はそこそこ。
馬レバー刺しや、牛タン焼をつまみながら
ビール、芋焼酎、宮城の地酒…と杯をすすめてまいります。
(すいませんが、画像はありません)

何時に店を出たか覚えてませんが、外に出ると猛吹雪!
早く暖をとろうと2件目へ…

店の名前は…覚えてません。
当然何を飲んだか覚えてません。みんなで鍋を突っついたのは記憶にあります。


明日のプレゼンもあるってことで
12時過ぎには解散(になったらしい)。


そして…



すいません!
はじめっから締めラー行く予定でした!!!(笑)






らーめん堂仙台っ子国分町

「らーめん(こってり)」※あっさりも選択できます。


国分町で飲んだら締めはいつもここ(笑)

店内は酔っ払いでごった返しています(笑)外待ちもでる人気店。


幸い待つことなく入店、着席し、注文。
私はこってり、連れはあっさり。と、ギョーザ。


ラーメンの見た目は「家系」を彷彿とさせますが、
この店が家系であるとの話は聞いたことがありません。

固め、濃いめ、多めのコールもありません。
ほうれん草ではなく青梗菜です。
酒井製麺でもありません。


でも、家系が好きな人はきっと満足できると思います。


ホテルに帰りました。
超酔っ払っていて、しゃがむとリバースしそうなくらいお腹いっぱいでしたが、
明日のプレゼンの原稿を引っ張ってきて、1回だけ練習して寝ました…