飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">太麺堂々 味噌豚骨 と 激辛 担担王</span>

すごい寒いです。

本日最高気温が-5℃。


今朝、青森道を通っていたら、車の気温計が一瞬-10℃を記録しました(@_@;)

視界も悪く、車はみんなのろのろ運転で、30分遅刻。


昨日の話ですが、家に帰る途中、何の変哲もない道路で横転している車もいたし…


運転にはくれぐれもご注意ください^^;






さて、最近カップラの更新頻度が多くなっております^^;

まあ、お気になさらず(苦笑)


日清 太麺堂々 極太濃厚味噌豚骨。


太麺堂々の味噌味が新発売だったので、買ってみました。


以前の「魚介豚骨醤油」と同じ麺です。

やはり食感がサクサクした感じがして、コシがない…
濃厚なスープにちょっと負けますね…
スープが旨いだけに残念です。
この味噌も粘度のある豚骨度大の味噌味で、
アーモンドペーストのような風味があります。







ニュータッチ 凄麺 激辛 担担王。


飲み会の次の日って無性に担担麺とか、辛いものが食べたくなります。

先日の朝5時コースのお昼にいただきました。


胃を刺すような刺激的な辛さ!
最近のカップラの中では断トツ辛いです^^;

麺はノンフライの透明感のあるつるっとした細麺で、
担担麺には珍しい感じです。

辛いのですがスープにコクが足りないので、辛いだけ…で終わった感が否めません^^;

食べ終わったあと、しばらく胃が痛かったです。