飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">ベヌアーラ 2007 クズマーノ</span>

仙台出張より無事帰還しました^^

仙台も結構雪降ってましたね~

気象予報では積雪量100センチのとかろもあるとか><



さて、仙台ネタの前に木曜日の晩酌をひとつ

この日は仙台出張前夜だったのですが、
のどはな風邪にやられて非常に体調がよろしくなくて
さっさと飲んで寝ようか…
と思っていました


でも…

飲み始めるうちにだんだん体調よくなってきたような錯覚に(笑)

ふつうに飲んじゃいました(やっぱりね…笑)










イタリアはシチリアの赤。

タカムラのソムリエ厳選セット、1本あたり約1700円です

ネロ・ダーヴォラ70%とシラー30%


このワイン、キャップが変わってます。
一見コルクかと思ってラベルトップを剥がすと
このラベルトップにもきちんと剥がし線がついていてナイフがいりません

ガラスのキャップです(ヴィノ・ロックというらしい)
簡単に手であけられるのはスクリューと同じです。

スクリューより少し高級感があるような気はしますが、品質に問題ないかが心配です…



飲んでみたらその心配は霧散しました^^


色は、赤みがかったルビー色。

プラム、ラズベリーをはじめとする赤系果実も感じます。
皮のニュアンス、ハーブの類。

ミディアムボディでさらりとしたタンニンと
おだやかな酸が果実味を支えているといった感じでしょうか。

キレのいい後味です。

個人的にはもう少しパワーが欲しかったですが十分満足です。


肴はホタテフライに鯵のマリネ、小松菜のピーナッツ和えでした。

鯵は少し生臭さが残っていてワインとはうーん…^^;









「ヴィノ・ロック」です^^

他の瓶口にも合うのかな?

試してみます♪