飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">麺処 にぼし亭</span>


うわさの新店におじゃましました…^^


最近、弘前にも新店が多いですよね~

城東にできた、「めんりき」さんも気になります…



ところで、今日の昼の陽気は、春みたいでした^^

道路の雪もとけて、シャーベット状になり、

歩く側としては最悪のコンディション^^;



そんな中、市役所に行く用事があったのでついでに行っちゃいました^^

弘前市役所の近く、消防署の通りを市役所方向に向かうと左手に

「ラーメン」ののぼりが見えてきます。

2階にのぼる階段の入口に「麺処 にぼし亭」の看板があり、

階段を上ると、喫茶店風の扉。中もまさしく元喫茶店ですね^^;

カウンターとテーブル席1つのちいさな店内です。

使っていないフロアもあるみたいですが、後々席数を増やすのですかね?


1時過ぎにお邪魔したのですが私1人でした。

場所柄、平日はお昼休みに訪れる人が多いのでしょう^^;

ママさん?が1人でやっておられるようです。

ママさんの雰囲気はやはり喫茶店^^;



メニューはシンプルで並と大のみ。
チャーシューのトッピングと、サイドメニューはライス。

私は大を注文しました^^;

刹那、また大を注文した自分に自己嫌悪…(笑)


前情報でどんなラーメンか知っていたから驚きませんでしたが
店内の雰囲気とは全くそぐわない超濃厚動物系煮干しの1杯が登場☆

スープの見た目はまさしく「高橋」系。
表面に浮かぶ脂、欠片(笑)は高橋以上ですね^^

マイルドさでいけば「ひらこ屋」に近いでしょうか。

麺はやわめ、中太ストレートのつるっとしたもので青森市に多いタイプ。
スープにばっちし合っています☆

バラチャーシューはとろける系でローストした香ばしさがおいしいです^^

ねぎ増しなんてできるとうれしいですね。


ごちそうさまでした♪



夕方まで吐息は煮干し味です(笑)