飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">ガロ・ターニングリーフ・ピノ・ノワール 2006</span>



秋田からの帰り、市内の普段はあまり行かないスーパーに立ち寄ってみました。


このガロ・ターニングリーフはカリフォルニアのリーズナブルなテーブルワインで
市内で売っているのはここだけで、昨年もたまに来ては買っていました^^


昨年も飲んだのは2006のピノだったのですが、まだありました^^;

なかなか在庫がなくならないのか、

それとも新たに仕入れたのか…

前者であれば保存状況に不安が残るのですが、
まあ安いので買っちゃいました。998円です。


今回、他にもちょっと飲んでみたいワインが数本あったのでまとめて購入♪
ボルドー3種、ちょっと奮発^^;


昨年飲んだ時は、酸、タンニンが控えめなフレッシュ苺の薄旨系だったのですが、

今回はちょっと…な雰囲気。
枯れた感じというよりも、果実味のフレッシュ感がなくなって野暮ったい味ですね。
常温で飲んだのですが、きりっと冷やして飲むべきだったな…と後悔。


やはり保存状況に難ありってのもあるのかもしれません。

一緒に買ったボルドーも少し不安になってきました…^^;



昨日の肴は、マグロとタコ刺し、唐揚げ&ポテサラ、酢のもの、セリ、ゼンマイ炒めでした。

秋田の地酒、おいしかったな…
和食に日本酒はハズレがないですね^^;

今度、家でも飲んでみよう!