飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">球磨焼酎 繊月酒造 特醸古酒 白いつき</span>


おはようございます。

昨日から積雪50~60cmはあるのではないでしょうか?


朝の通勤、お疲れ様ですm(_ _)m


私は、昨日は宿直だったので、

職場の中から外の銀世界を眺めるだけです…^^;


今日の予報は最高気温が-2℃、積った雪はとけるはずもなく、

帰りの車がどうなっているかだけが心配です><



さて、めずらしく焼酎ネタですが、

先日、ルクレールのワインを飲んだ日に、

うちの親父さんがいただきものと言って出してきたのを1杯頂戴しました。



球磨焼酎はなかなか飲むことがありません。

米焼酎自体、普段あまり飲まないですのでいい機会です^^


秘蔵の30年古酒をブレンドしたというこの「白いつき」は

35度のアルコール度数で、

ロックで飲んだのですが、

とろみを感じるくらいの濃厚な飲み口です。

すでにその日酔っぱらっていた私はとどめの1杯となってしまいました^^;


お湯割り辺りがいちばんちょうどいいのかもしれません。