飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">SAPPORO×ROYCE&#039; ショコラブルワリー</span>



このコラボレーションは鉄板なんじゃないですか!?


北海道土産ランキング上位常連のロイズチョコレートが

ビールを出したらどんな味になるか…


ビール好きもチョコレート好きも買ってしまいそうです!(笑)


コンビニで買えるのは「ビター」の方で、

ネット限定で「スイート」(だったかな?)も手に入ります。

最近、ネット限定ビールなるものも増えてますよね^^;

私はまだネットでビールを買ったことはありませんが、

そのうち手を出すかもしれません…(笑)


ジャンルとしては発泡酒です。

原料にはチョコレート麦芽を一部使用し、カカオを加えているそうです。

表記にはカカオニブとありますが、ニブって何???


さて、

これ、旨いです^^☆

ビアカクテルみたいな感覚ですね~

ふんわりチョコレートの香りがして、カカオの酸味と苦みが効いています。

市販のカカオリキュールをビールで割ったら

似たような飲み物になるかもしれません^^;


ビターでも結構甘い風味でしたが、スイートはどんなんでしょうね?