飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">1鍋で3度おいしい味噌チゲ</span>




3連休最終日。

結局、家族でショッピングする時間しかなく、

ヤ●ダデンキでデジカメを購入したあと、スーパーで鍋の具材をゲット☆


家族全員を満足させる鍋は…??


ベースは味噌チゲ。

メイン具材は鮭(いただきもの)、岩手産ハーブ豚です。


子供たちは辛いのダメなので、別にちいちゃい鍋を用意して、辛味なしで。

水、酒に昆布と貝類で出汁をとって、

味噌、豆板醤、コチュジャン、唐辛子でスープをとりました。

辛いの好きの人のために別辛の唐辛子味噌と、

辛いのが得意でない人用に甘味噌をつけダレとして準備。

生姜をスープにもつけダレにもきかせてあるので、

あったまる~~^^





ひとさらい片づけたあと、スープを足して

豚しゃぶ風に。

豚バラLOVEりー☆

辛味噌が食欲増進させてくれます♪

牛さんのしゃぶしゃぶより好きかもー。





ラストは牛さんの小腸をぶち込んでもつ鍋☆

ふわふわの脂身たまらないっす。

ここ、嫌いな人も多いですけどねー^^;


予定では締めは、辛味噌チーズカレー雑炊だったのですが、

満腹のため断念。

やってみたかった~~><


しかし、チゲ鍋にはビールですね☆

途中からワインいただいてましたが、だんだん辛さで舌がおかしくなってきて

味がわかりませんでした^^;