飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">茄子とベーコンのアラビアータ</span>




3連休最終日です。

あいにくの雨模様。降ったり止んだりの嫌な天気です。

これからカメラを買いにいってきます。

ま、安いコンデジですが^^;


もともと2台あったうちの1台のレンズが出っ放しで戻らなくなって

修理費を考えると買ったほうが安いとのことで…



本日の昼食です☆

この間、おつまみ用につくったアラビアータソースがうまかったので

パスタとあわせてみたくって、また作ってみました☆

0.パスタをゆでる。
1.大蒜、鷹の爪をオリーブオイルでじーーーっくり香りだし。
2.玉ねぎをキツネ色になってしんなりするまで炒める。ベーコンも入れて炒める。
3.赤ワイン少々。
4.ゆで汁で乳化。
5.カットトマト入れる。
6.塩・胡椒・バター・パルメザンチーズ・ケチャップで味を調える。
7.パスタ入れる。
8.ソースの濃さをチーズで調整。
9.盛る。パセリ散らす。


あれ?茄子は?と思われた方、問題です。

どことどこの間で入れたでしょう?番号でお答えください。




……。

7と8の間で入れました。

生のまま。

忘れてたんで^^;

そこから茄子に火が通るまでガスにかけてたので

パスタが柔っこくなってしまいました…(;;)