飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

豪ーめん 弘前店

 
 
「豪ーめん 弘前店」

 味噌辛豪ーめん豚入り(中)大辛

 
土曜日。
昨日の幡辛みそに端を発して、
辛いラーメンが無性に食べたくなって、
豪ーめんにおじゃましました。
 
夏季メニューの冷やし担々麺があれば
それにしようと思っていたのですが、
どうやらないようなので
辛豪ーめんの味噌味にしました。
豪ーめんの豚は旨いので豚増しは必須です。
食券を店員さんに渡してニンニク入り、
辛さは大辛でお願いしました。
 
辛味は別皿で到着します。
量を調節してお好みの辛さにってことですか。
まあ、全部投入しますけど。
 
写真はその辛味をかけた後のものですが、
辛味を混ぜる前のスープは辛くない普通の味噌です。
麺を引っ張り出して天地返しして、
野菜と共に辛味がスープに浸ると、
たちまちスープの色が暴力的レッドに染まっていきます。
 
ちょっとなめてましたが、
大辛はかなり辛いです。
うっかりむせると気管が痛いです。
汗でラーメンが見えなくなります。
 
ただ辛いだけでなく、
ベースの味噌スープのコク、
野菜の甘み、豚の香ばしさなどが
一体になり複雑な味わいを生み出しているので、
箸が止まることなく完食、完汁。
これは旨いです。
辛いもの好きにはおススメしたい一杯です。
 
ごちそうさまでした☆