飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">トレヴィジオールNV プロセッコ BRUT と 昨日は手巻きずし☆ </span>




昨日は手巻きずしでした^^


私は鍋をリクエストしていたのですが、結果的に却下(汗)


まあ、おいしかったからなにも言えないですが…






んで、昨日は昼にビール飲んだので、風呂上がりにスパークリングワインを☆


飲むタイミングがなくて長いこと冷蔵庫で眠っていたこのワイン。

男気を感じるラベルです。ジャケ買いしました。

ロックなイメージ。

カッコいいです。





手巻きもおいしく頂きましたが、

しっかりワインのあてもあります。


厚切りベーコン、ホタテひもわさび醤油、洋風冷奴、ラディッシュのピクルス。


ベーコンは市販の厚切りベーコンを胡椒でやいただけ。
ホタテひもは手巻き用のホタテで余ったひもをおつまみに。
洋風冷奴は絹ごしにアラビアータソースをかけてピリッと。
ラディッシュのほかにはその葉っぱと人参、大蒜が入ってます。

アラビアータソースは普通にパスタに絡めて食いたかった~><


プロセッコは外見どおり?ボリューム感があり、

味のほうも華やかで果実の旨味が十分に感じられます。

BRUT表記ですが、さほど辛口という印象はないですね。

リピートしたいです☆

生の魚介たちとも相性良かったです、酢飯とあっていたのかな?



昼のビールが効いたのか、8時に就寝…^^;

久しぶりに10時間も寝ました…