飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">高橋中華そば店</span>





弘前で一番有名な店です。


津軽煮干し中華のトップに君臨しているといっても過言ではありません(大袈裟か)

弘前のたかはし、青森のまるかいみたいな勢力分布図でしょうか(なんのこっちゃ)


その煮干し度は他店を圧倒していますが、

青森の長尾中華そば店のごぐにぼや、

ひらこ屋のこいくちも同程度か、ときにはそれ以上のニボ度を感じます。



さて。

昨日締めラーしたにもかかわらず、今日もラーメン。


中華そば 大 900円 (ちょっとお高い感じ。ちなみにふつうは700円)


店内は広くてきれい。店員さんも動きがよく、食券を渡すと到着までそんなに時間がかかりません。

あれ?

店主がいない。

麺あげの人…誰??

代替わり?弟子麺あげに昇格??

誰か知ってる人見てたら情報ください^^;


麺あげ変わったからかはわかりませんが、いつもよりちょっと麺やわらかかったかな。

スープ、先代のころは飲み干せないほど煮干しのえぐみ、酸味が全開だったのですが、

だんだんマイルドになってきているような気がします。

油多めや、味濃い目もできるみたいですが、煮干し多めはないんですかね^^;

メンマ、チャーシューは非常に素晴らしいものです。

このラーメンには胡椒でなく唐辛子が合うんですよ。




ごちそうさまでした☆

まだ、口の中がニボニボします。