飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">牡蠣フライ(今季13個目)</span>




今週は飲み会が多いです。

忘年会シーズンも近づいてきたし、

みなさん肝臓をいたわりましょう(笑)


ちなみに、私は漢方薬と胃薬を必ず飲む前に飲んでいます^^;



さて。

昨日は気温1℃の中、風呂上がりに飲みに出たので、

これでもかってくらい真冬の格好していきました。


それでも寒い…*1


さすがに「とりビー」はなしで、

1杯目は麦焼酎「中々」のお湯割りにしました^^

お湯割りは麦が好きなんですよ。


ふー。胃にしみわたる旨さですねー。お湯割り正解☆


お通しがきました。




何の魚かわかりませんが、揚げ出しです。

このお店は魚全般が非常に旨い!

よく利用するお店の一つです^^





タツ刺し、LOVEりーです。

そろそろ大ぶりなタツになってきました。

旨ー☆




もはや注文するのが必然。



うわー。うっまー☆

めっちゃうっまー☆

理想の牡蠣フライがここにありました(笑)

タルタルでなくてソース。ソース派なのでぜんぜんOK^^v


お湯割り→生→焼酎ロック×?杯(覚えてない><)


残念ながらまだまだすばらしい料理の数々があったのですが、
このあとは撮ってません^^;


そろそろ牡蠣フライネタは飽きてきたので、

牡蠣を使った料理を考えてみます。

乞うご期待(笑)

*1:+_+