飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

○大しらはる


「○大しらはる」

 煮干しらーめん(中)
 
青森市中央の○大しらはるにおじゃましました。
 
お腹に余裕があったので西中華そば店からの連食です。
 
約5年ぶりの訪問ですね。
 
店内の様子は以前と変わりありません。
 
カウンターが満席だったので窓際席に座りましたが、
 
逆光になって写真が撮りづらいんですよね。
 
 
メニューも以前と変わらず、
 
煮干しラーメンに鴨つけ麺、
 
限定の鴨ニボもあったようですが、
 
鴨スープが売り切れちゃって煮干しだけです~
 
と店員さん。
 
そういえばまだ鴨ニボ食べたことないんだよな~。
 
 
ということで煮干しらーめん(中)を注文。
 
600円。
 
+50円で(大)、+100円で(特)まであります。
 
麺は太麺で注文。
 
 
濃い目の色合いニボ泡がいい感じのルックス。
 
ぶがぶがど煮干しのかまりがします。
 
 
 
ぎりっと強めに醤油をきかせた濃口煮干。
 
酸味、苦味、えぐ味のバランス良し。
 
魚粉を加えてある分、荒らかな印象があります。
 
 
麺はつるつるもちもちの中太麺。
 
チャーシューは大判ロース。
 
ネギはやや苦、メンマは短冊濃い味太目やわ目。
 
 
チャーシューやメンマなど
 
マイナーチェンジはしているようでしたが、
 
変わらずここの煮干しらーめんも旨いですね。
 
 
今回は連食であっさり系をいただいたので、
 
次回は濃い中華そば、鴨ニボをいただきに、
 
またおじゃましたいと思います。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html