飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">キムチ納豆とレタスの炒飯</span>



こんばんわ☆
今日は久しぶりに仕事が17時前に一段落し、早めに帰宅することが出来ました^^

やはり、仕事が落ち着いていると、職場内の雰囲気も悪くならないので
余計なストレスを感じずに済みます^^;


でも、体調がすぐれない…
体のほてり、だるさ、のどの違和感。
子供から伝染されたかな?熱はないけど新型インフルエンザでなきゃいいなー
と思いつつ、ビールを買って帰宅。


めずらしく嫁よりも早く帰宅したので、飲む準備がてら
嫁と自分の分のご飯を作ることに。


なんだか無性に納豆を食べたかったので納豆炒飯を作ろうと思い、
冷蔵庫をきょろきょろしていると、

なんか、これいけんじゃね??

とアレンジ納豆炒飯にしてみました^^


納豆炒飯はいつもはご飯と一緒に炒めるのですが、
今回は、納豆をキムチとまぜまぜして、
ゴマ油コチュジャン、出汁醤油で味付けしたものを
パラリとしたレタス炒飯に後のせするというもの☆
しそ、かいわれで、風味豊かに。


レタス炒飯って好きなんですよね~。
最後にチャッと混ぜ合わすだけ。
しゃきしゃき感がすごくいいアクセントになるんです。

納豆炒飯ってどうしても一緒に炒めると納豆の粘り気でベタッとするのですが

これだとぱらぱら炒飯のままでキムチ納豆炒飯の味になるし、
納豆の風味も強く出るので、かなりありだと思います。


他のおかずは…
ブロッコリーのカレー味、タコと平目の刺身、モツ野菜炒めです☆

大変おいしく、ビールが進みました♪