飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

居酒屋てばてば 弘前店

 

おはようございます☆

 
以前から気になっていた居酒屋さんですが
私の行動範囲からは少し離れた場所にあるのでなかなか行く機会がなく
今回ようやく初訪問となりました
 
 
「居酒屋てばてば 弘前店」
 
 
※地図はこちら
 
 
駅前通りを弘前城方面に向かい
代官町交差点を越えると右手に見えてきます
沢山並んだ一升瓶と怪しげな人形が開店中の目印です
その名の如く手羽先が一押しのお店
「肉汁系」を謳う人気の手羽揚げを堪能しにいざ
 
 
他にもおすすめメニューなどがあります
 
手羽先だけで「金」「銀」「赤」「黒」と4種類もあります
居酒屋メニューも豊富にあり
店内も広いので宴会やグループで来ている方が多くいらっしゃいました
 
 
まずはビールで
お通しは棒棒鶏風の大根サラダ
 
 
揚げだし茄子
※メニュー名は正確ではありません
 
皮も柔らかでうまいです
 
 
完全に名前を忘れました
水菜やレタスと豚冷しゃぶのサラダのようなサラダです
 
上にのっている物体の食感が良いのですが
何者だったか思い出せません(;一_一)
 
 
真打登場!
肉汁系手羽先!
 
初めてだったので4種類全部味わえる4種揚げを2つ注文しました
「金」は醤油風味、「銀」は塩、「赤」はピリ辛、「黒」はスパイシー
となっており共通しているのはパリパリの皮とジューシーな肉
肉汁系と謳うのは伊達じゃありませんね^^
 
個人的には「銀」と「赤」が好み
追加で銀と赤だけおかわりしました♪
また、つけ合わせについてくるキャベツの漬物がよい箸休めですね
ザワークラウトみたいな感じですが酸っぱくありません
 
 
から揚げも食べてみました
手羽先と同様味付けを選ぶことができます
 
こちらも肉汁系でジューシー
しかし、手羽先よりも脂っこいため一皿あれば数人で満足できそうです
 
 
 
手羽先は何本でもイケそう^^
 
骨までしゃぶりつくして20本ほどいただきました^^;
ビールとの相性は言わずもがなです(笑)
またおじゃましたいと思います♪
ごちそうさまでした☆