飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">復刻サッポロ缶ビール</span>


限定品には目がありません^^;

ビールも次々に新商品が店頭に並びますよね。

コンビニはほぼ定価での販売のため、割高感はありますが、

商品の回転が早く、新商品もいち早く出るので欠かさずチェックしてます(笑)


どうしても仕事帰りに寄ってしまうんですよね。買いたいものないのに。

で、新製品見つけたら、あ、ラッキーって^^;

新しいのなくても、なんか買わないと悪いかな…って思ってなんか買います(><)


今日は、ビールコーナーにひときわ目を引くビールらしからぬラベルの缶が!

サッポロビールの星は変わってないのでサッポロだと一目でわかります。


なかなか斬新なデザイン…と思っていると、昭和34年に発売された

サッポロ初の缶ビールの復刻ラベルとのこと。

あまりレトロさを感じられませんでした^^;


ラガービールで、味は苦味が抑えられ、

アルコール度も4.5%と低めなのでゴクゴク飲めます。

いまや、麦芽100%が重宝されますが、

米、コーンスターチを原料としたこの味も懐かしい感じがして好きです。

味のほうにレトロさを感じてしまいました。