飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">たらこスパゲティー </span>


昨日のお昼ごはんです。

半ドンだったので、最近食べてないラーメンでも食べよっかな~と思っていたのですが

飲むヨーグルト切れたので、買ってきて♡

という電話が入り、

これは、子供たちがお昼ごはんのときに飲むからご飯前に帰ってきなさい。

という風に勝手に解釈。


なので、直帰しました。


ちょうど嫁がパスタをゆでている最中。

たらこの固まり。

どうやらたらこスパゲティーのようです。


嫁と、私の作り方は違います。どちらも好きなのですが。

●嫁の作り方。

ボールにバターとほんだし
そこにゆであがったパスタと、ゆで汁を入れ、たらこを混ぜ合わせる。
仕上げにオリーブオイルをいれて混ぜる。

●私の作り方。

フライパンにオリーブオイルをしいて、大蒜、玉ねぎをしんなりさせたら、
少量の生クリームを入れて火を止める。
そこにたらこを入れてほぐす。
パスタを入れて、火をかけ、バター、醤油で味を調える。

最後に刻み海苔と青じそは同じ。あればかいわれ。


嫁の作り方のほうはたらこの味がストレートで旨いです。
フライパンを使わない分楽ってのもありますね。

私のは生クリームを入れる分コクが出ます。


みなさまの家庭のたらこスパはいかがでしょう^^?