飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">ツナとキノコのクリームパスタ と ハイボール研究会?</span>

実は昨日は…

もう1品…


またまたマカロンさんの真似っこで…^^;

マカロンさんのレシピ☆を参考にして作っちゃいました(^^ゞ





ツナは缶づめ、キノコはえのきとしめじを入れました♪

バターとオリーブオイルでニンニクのみじん切りを炒めて…
タマネギの千切りを入れて…
キノコを入れて少し火が通ったら、
できるだけ油を入れないように(カロリーオフ^^;)ツナ缶を開けて…
ここで、飲み残しの白ワインを少々投入!
アルコールをとばして、しお・コショウで味付け。

少々やわめに茹でたパスタをまぜて…
(アルデンテより食感がよいので好き。焼肉ら部さんにアドバイスいただきましたm(_ _)m)
最後に牛乳と粒マスタードを入れて、塩、醤油で味を調えました!


ワインの酸味で大人の味に…
入れない方がおいしかったかも^^;

10~15分で簡単できました♪


さらに…

食後は…




ホワイトホースのハイボール

これも実はマカロンさん☆からおいしいサントリー角ハイの作り方を
アドバイスいただいたから飲むことにしたんです^m^

角ハイの作り方だったのですが、
まだ家にホワイトホースが残っていたので角瓶はまたの機会にいたしまして…^^;
今回はホワイトホースで。炭酸はサントリーの炭酸水。



おいしい作り方で、今回勉強になったのは…

ウイスキーと炭酸の比率は1:3。
ウイスキーも軽く冷やす。
③レモンは絞りすぎない。(レモンをグラスの上の方で軽く一搾りくらい)
④ステアしすぎない。

もうすこし大きいグラスで作った方が良かったかも。
専用グラスを準備しようかな~♪