飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

アン・セリジェ (en cerisier)

 

おはようございます☆

 
たまにはこういうお店にも行きます(笑)
 
 
 
「アン・セリジェ (en cerisier)」
 
 
※地図はこちら
 
 
弘前公園からほどなく
びっくりドンキー弘前店の隣にありますトラットリア
 
こじんまりとした佇まいで
店内も決して広くはなく落ち着いた雰囲気です
テーブル席、カウンター席とあり
1人でも肩ひじ張らずに気軽に入れるような
アットホームなお店です
 
ランチセットは
スープ(サラダ)、パスタ、デザート、ドリンクが
お手軽な値段でいただくことができ
私も子供ができる前は副料理長としばしば訪れました^^
 
今回は久しぶりの訪問で
ディナーをいただきにきました
 
メニュー画像がないのですが
パスタ、ピザ、アラカルト各種と
デザート、ドリンクの構成になっています
 
 
 
まずはサラダから
 
さっぱりとしたオリーブオイルのドレッシングがかかっています
このトマトが甘くて旨~い^^
 
画像にはありませんが
白ワインをグラスでいただきました
ワインはイタリアンワイン中心で
グラスワインだと確か300円台
銘柄のチョイスはできませんが
300円台とすると期待以上のワインでした
 
 
あまり長居する予定はなかったので
さくっとメインへ
 
カルボナーラをいただきました(大盛)
 
 
ベーコンのみのシンプルな構成で
卵、チーズの濃厚さを感じつつもさらりとしたソースで
味付けもあっさりしており重さを感じません
こってりカルボナーラ好きには物足りなく感じるかもしれませんね
 
赤ワインにシフトして
もう1品
 
 
ペンネアラビアータをいただきました
 
トマトの甘み、酸味とフレッシュバジルの風味が爽やかで
辛さはそれほどではありません
アラビアータはペンネでの提供でしたが
ロングパスタでもこのソースをいただいてみたいです^^
 
この後、私はエスプレッソをいただいて
副料理長はデザートを注文しラストオーダー
 
こちらのお店はデザートのクリームブリュレが人気があり持ち帰りもできます
持ち帰り目的だけで来られる方も多いようですね^^
 
気軽に入れて良心的な価格で
本格イタリアン、ワインを楽しめるとこが気に入っているお店です
鍛治町にも近いのでこちらで軽くやってから繰り出すってのもよさそう
また来たいと思います^^
 
ごちそうさまでした☆