飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

PINO Coffee Roaster

f:id:nomazuni:20210526074944j:image

ドリップコーヒー

南津軽郡田舎館村にある

ピノ・コーヒー・ロースター」におじゃましました。

田んぼに囲まれた自家焙煎コーヒー店です。

 

美味しいコーヒー屋さんがあるよ!

と聞いて行って参りました。

 

丁度昼食後の時間帯で

テイクアウトのお客さんが

ひっきりなしに訪れていました。

店内での飲食も可能です。

 

こちらのお店、

オープンして3年経つようですが

最近まで知りませんでした。

店主さんは成田専蔵珈琲店のご出身らしいです。

 

店内に入ると立派な業務用焙煎機が目に入ります。

カウンターには焙煎前のコーヒー豆が置いてありました。

一度焙煎しているところを見てみたいものです。

 


f:id:nomazuni:20210526074947j:image

お店の雰囲気はお洒落なカフェって感じですが

メニューはコーヒー、ドリンクメインで

アッフォガード以外は甘味がありません。

 

ドリップコーヒー(430円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20210526074938j:image

ふわりと軽やかに香る

酸味とコクのバランスの取れた味わい。

 

まろにが系のコーヒーが好きな私にとっては

ちょっと酸味が強すぎましたが

美味しいコーヒーでした。

 

日によって異なる豆を使用していると

書いてありましたので

またおじゃましてみたいと思います。

 


f:id:nomazuni:20210526074941j:image

ごちそうさまでした☆ 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング