飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

らーめん堂仙台っ子 国分町店 【宮城県仙台市青葉区】

f:id:nomazuni:20200322065737j:image

のりらーめん

仙台市青葉区一番町にある

「らーめん堂仙台っ子 国分町店」におじゃましました。

仙台っ子らーめんは仙台を中心に十数店舗展開している、

その名の通り仙台っ子に愛されているラーメン屋さんです。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

コロナがまだ世に出る前の1月下旬の訪問。

平日24時を回って店外待ちがでる大盛況でした。 

現在の国分町はどうなっているのでしょう。

自由に遠征ができる日がくるのが待ち遠しいです。

 


f:id:nomazuni:20200322065740j:image

のりらーめん(800円)と無料のライスを少なめで注文。

あっさり or こってりは、もちろんこってりで。

 


f:id:nomazuni:20200322065731j:image

スープはマイルドなこってり豚骨醤油。

鶏油感もバッチリで家系を謳う下手な店よりも断然旨い。

 

麺は加水率高めのチリチリした食感の中太麺で、

家系とは異なりますがこれはこれであり。

以前駅前の仙台っ子で食べた時よりも細く感じました。


具材はチャーシューはハムっぽい食感のロース肉が1枚。

ねぎは散らさずにトッピングするスタイル。

ほうれん草は少なめ。

 

仙台っ子の「のりらーめん」は

のりが丼を覆い尽くす写真映えしないビジュアルなので、

のりを別皿指定したのですが、

店員さんが聞き間違えたのでしょう、

のりらーめんの他に、

さらにのり(7枚110円)が別皿で運ばれてきました。

 

デフォ2枚+7枚+7枚で16枚。

のり好きなんで結果オーライですけどね。

 


f:id:nomazuni:20200322065728j:image

深夜でもごはん無料は嬉しいサービスです。

腹パンでしたけど半ライスにしたことを後悔。

 


f:id:nomazuni:20200322065734j:image

深夜の仙台っ子は中毒性高し。 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング