飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

味助

f:id:nomazuni:20210423090313j:image

やきそば(太麺)

平川市尾上にある

「味助」におじゃましました。

中華そばとやきそばが人気の老舗です。

 

おかみさんは相変わらずの調子で

愛想を振りまいていました。

 

nomazuni.hatenablog.com


f:id:nomazuni:20210423090316j:image

1年以上ぶりだったので

中華そばも食べたかったのですが、

今日はやきそばと心に決めていましたので、

やきそば太麺(650円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20210423090309j:image

焼きうどんと言っても

誰も文句は言わないだろう

インパクト絶大な極太麺。

 


f:id:nomazuni:20210423090319j:image

ラードたっぷり甘酸っぱいソースを

纏ったふわもちの極太麺。

 

豚肉、玉ねぎ、木耳。

麺の存在感に影を潜めつつ

絶妙な食感と旨味のアクセントになっている

シンプルイズベストな3種の具材。

 

一見、こってりゴワゴワ、

男の焼きそば的なルックスではありますが、

意外とあっさりさっぱりいただけるのが

味助のやきそばです。

 

追いソース良し、一味良し。

 

ただ、量がちょっと物足りなかったので

中華そばも食べようかな、

と迷っていたら、

にわかに混雑し始めたので退店しました。

 


f:id:nomazuni:20210423090323j:image

今度はやきそばと中華、一緒に注文します。

と、おかみさんに告げると、

そういう人いっぱいいるっきゃ。

やきそば食べで帰ったあどさなっても

なたかた中華くいてくて

店閉まる前にもう一回来る人もいるのよ~。

と、おかみさん。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング